新Amazon Prime Mastercard作ってみた!カード発行までの日数やデザイン限度額など

Amazonマスターカード Amazonn

f:id:daichannel:20211115172047j:plain

新しくなったAmazonPrimeMastercard

 

今回新しくなった新AmazonPrimeMastercardを作ってみました。

Amazonで買い物をしていると『一年間でAmazonカードを使って購入していたら8200ポイント貯まっていました』の表示と、ファミリーカードが欲しかったのが半々です。

 

 

 

amzn.to

 

 

 

 

 

 

AmazonPrimeMastercardの種類と得点

f:id:daichannel:20211115152233p:plain

新旧でデザインが変わり今風のデザインになりました。

プライム会員か非プライム会員でシルバーorブラックになり名称が『Amazon Prime Mastercard』と『Amazon Mastercard』になります。

 

年会費とポイント還元率

f:id:daichannel:20211115153432p:plain

 

年会費は無くなりプライム会員のAmazonでの購入でポイント還元が2.0-2.5%になりました。

コンビニは旧ゴールドは1%でしたが新サービスでは200円につき1.5%に。

 

空港ラウンジサービス、保険や保証

f:id:daichannel:20211115153932p:plain

旧クラシック会員に比べ新サービスでは旅行傷害保険が付帯するので良くなったといえますが金額だけ比較すると旧ゴールド会員は改悪に。

 

空港ラウンジサービスは無くなり、ショッピング保証は200万円になり、こちらも金額のみ比較すると旧ゴールドは300万円から200万円に下がりました。

 

※5 事前に旅費などを当該カードでクレジット決済いただくことが前提です。
※6 海外でのご利用および国内でのリボ払い・分割払い(3回以上)のご利用のみ対象。

 

電子マネーサービス

f:id:daichannel:20211115154917p:plain

新サービスにWIFIの電波マークみたいなのがありますが、これはタッチ決済機能搭載カードになります。

お店等でカードをかざして支払う非接触型決済です。

コロナ渦で人に触れられたくない、セキュリティ上カードを渡すのに抵抗がある方など にはいいと思います。

スマホでなんとかpayなどたくさんあるので特別カードじゃなくてもとは思いますが。

 

Amazon Mastercardゴールドについて

 

2021年11月からプライム会員資格の自動更新サービスは終了し、各自更新が必須なのと補償や保険は2022年11月まで。

Amazonプライム(無料体験、Prime Studentを含む)にご登録していただければ、Amazonプライム特典を継続してご利用いただくことができ、またAmazon.co.jpでのお買い物還元ポイントも旧Amazon MastercardゴールドにおけるAmazonプライム会員のお客様向けの2.5%ポイント還元が適用されます。

アマゾンより引用

ゴールド会員はAmazonプライムに登録するとポイントが2.5%と新会員のポイント2%と少し優遇されていますね。

そのほかのサービスは新AmazonPrimeMastercardと同じなのでポイント2.5%にすることで優遇したのかもしれません。

 

新Amazon Prime Mastercardの発行日数について

結論から言うと申し込みから私のカードとファミリーカード二枚が手元に届くまでに4日でした。

 

2021/11/10

13時に申し込み 即時審査サービス テンポラリーカード発行限度3万円

2021/11/10

同日15時10分にメールにて入会審査完了、発行手続きの案内

2021/11/13

14時にメールにてカードの発送完了の案内

2021/11/14

翌日に09:54に書留到着

 

個人差はあると思いますがカードは何枚か作ってきて手元に届くまでここまで早いカードはありませんでした。

番号や名前の記載が印字になったからかなとも思います。

 

カードの限度額について

f:id:daichannel:20211115162401j:plain

これは個人差あると思いますが私の場合30万円でした。

他に複数のクレジットカードを所有しているのとファミリーカードが欲しく申し込んだので最低10万円くらいあればと家族と話していたので30万円で十分でした。

また本会員と家族会員合計の利用枠です。

 

新アマゾンプライムマスターカードのデザイン!

カード番号も裏に記載になりシンプルなデザインになりました。

またファミリーカードが同じデザインなのか不安でしたが(どこかに記載があったかも)なんと色味が微妙に違います!

 

f:id:daichannel:20211115164641p:plain

下のカードがプライム本会員カードで黒基調デザインですがファミリーカードは青みがかっています。

肉眼でも同じデザイン色味のカードだと思っていましたが明るいところで見てみると色味だけ少し違うデザインでした。

 

まとめ

今回数年ぶりにカードを作ってみて思った事は番号や名前が印字になったせいだと思いますが手元にくるまでとても早かったです。

 

ネット上では改悪になったと聞きますが初めて作る方にはいいのかもしれません。

私はAmazonでポイントが貯まりやすいことと家族がシンプルなデザインのカードが欲しいと二つの理由で作りました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

興味ある方はチェックしてみてはどうでしょうか。

AmazonPrimeMastercardの詳細はこちら

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました