マツオダイスケノブログ

ブログとYouTubu 文字で伝える動画で伝える

IKEA Familyに入会してみました 特典まとめ

f:id:daichannel:20191102153527j:plain

IKEAから届いた封筒

今回イケアファミリーに入会してみました。

写真付箋部分は僕の宛名の記載があるので隠しています。

 

この記事の目次

 

 IKEA Family入会の仕方

入会の仕方は説明いらずでIKEAのホームページで、年会費入会金無料で登録できます。

 

郵送されるカード

f:id:daichannel:20191102153534j:plain

IKEA Familyカード

登録後に郵送されてくるカードで、デザインもIKEAを思わせるデザインとなっています。裏側はバーコード

アプリと連携

これが便利で、来店するIKEAを登録しショッピングリストを作っておくと商品が置いてある棚やパッケージ、重さ等事前に知る事ができお店に行ったとき捗ります。

棚番号の無い物は購入した後イケアスタッフが別窓口で渡してくれる商品が多いですね。

IKEA Family特典

・メンバ―限定価格

・ドリンクバー無料

・お持ちかえり組み立て時の無料交換保障

上記三つが大きな特典となっています。2019/11/2時点

 

その他、レストランではスタンプを4個集めると1,000円以下のフードメニューを1つプレゼントするフードスタンプカードを配布やドリンクバーを11:00AMまで無料など

レストランやスウェーデンフードマーケットでも人気メニューをメンバー限定価格など調べると沢山特典があります。

また入会時、お誕生日月にクーポンも頂けるそうです。

その他興味ある方はIKEAサイトをチェックしてみてください。

www.ikea.com

 

まとめ

IKEAサイトの今月の特別価格を見ると毎月、期間限定で価格がお安くなっています。

価格帯を見てみると数百円~万単位の商品まで幅広く安くなるようですが、IKEAの商品の数からみると特別価格になっている商品の数は少ないと思います。

ですが、特典は全て書いていないのですがその他にもカーシェアリング等もあるようです。

僕は持ち帰り無料交換保障で入会しました。

これが不良品を交換ではなく、組み立て中に壊しても交換してくれる所が太っ腹です。

IKEAの返品ポリシーにはファミリーの事が記載されていないので不安ですが……

今回入会してまだ何も利用していないので次回から活用できそうな特典は利用しようと思います。

また年会費入会費は無料なので作っておくがおすすめです。

また特典はいつ変わるかわからないので現時点2019/11/02の特典となります。

 

IKEA

www.ikea.com